Ma vie, mes reves

MBA取得までの日々。となる予定。

人生は夢だらけ

 

実感したいです 喉元過ぎればほら酸いも甘いもどっちもおいしいと

これが人生 私の人生 鱈腹味わいたい

誰かを愛したい 私の自由

この人生は夢だらけ

 

痛感したいです 近寄れば悲しく離れれば楽しく見えてくるでしょう

それは人生 私の人生 誰の物でもない

奪われるものか 私は自由

この人生は夢だらけ

 

(人生は夢だらけ/椎名林檎)

 

 

31歳日本人男、米国勤務を始め、そこで元気なお婆ちゃんに出会う。

70歳ながらぴんしゃんとした彼女は、既に大学を4回卒業しており、

「人生あと25年、やりたいことだらけで時間が足りない。」と言う。

70歳があと25年と言っているのに31歳が夢を見ないでどうする。

反省させられる。

 

30頭に日本の外で仕事をできているなんて、想像もしていなかった。

半分は環境のお陰で、半分はそれを選びとってきた自分の努力の結果。

もっと欲張れば、もっとおもしろい人生を味わえる気がしてならない。

 

広い世界をもっと知りたい。

たくさんの人と出会いたい。

大事な人に何かを贈りたい。

まずは一歩踏み出さないと。

 

「MBAの勉強でもされてみたら?」

 

元気なお婆ちゃんに唆されて、挑戦してみることにした2017年冬。

勤めながらの勉強は楽ではなく、この先何年かかるか分からないので、

第三者に見られている感覚を持ち続けるために、ブログも始めてみた。

この先、同じような道を選ぶ人がいた時に、参考になればいいと思う。